Youtuber

戌神ころねの炎上や人気の理由を調査!中の人(前世)の年齢や顔も調べた!

ホロライブのユニット「ホロライブゲーマーズ」に所属のメンバー戌神ころねさん

バーチャル犬人間として、配信やゲーム実況を中心に活動しています。

「不思議ちゃん」「個性的でセンスがある」と注目を集めています。

そこで、戌神ころねさんの炎上の噂や人気の理由が気になります。

戌神ころねさんの中の人(前世)の年齢や顔についてもお伝えしていきます。

戌神ころねの炎上や人気の理由は?

VTuber事務所ホロライブのユニット「ホロライブゲーマーズ」のメンバーとして人気を集めている戌神ころねさんは、配信やゲームの実況を中心に活躍しています。

チャンネル登録者数は、79万人(2020年9月現在)とかなり人気があります。

戌神ころねさんは、過去に炎上したという噂があります。

それは、「東京2020オリンピックTHE OFFICIAL VIDEOGAME」という営利目的での使用が禁止されているゲームで配信してしまったことが、著作権侵害問題になってしまったことが原因でした。

個人での配信ならグレーゾーンだったのですが、VTubeは企業が運営しているため、このことが公表されてしまい問題となったことで炎上しています。

つまり、戌神ころねさんが実況配信に使われたゲームが、企業だからという理由で著作権侵害の問題になってしまったことが、炎上の原因になってしまったというわけだったんですね。

 

続いて、戌神ころねさんのプロフィールを簡単にお伝えしていきます。

名前:戌神ころね
生年月日:10月1日
年齢:犬年齢で18~19歳(人間換算90歳)
身長:156cm
趣味:映画鑑賞
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Qap7HFEx_oM

戌神ころねさんといえば、「都会のあるパン屋さんにいるバーチャル人間で、店番をしながら空いた時間にゲームをしている」という概要がぴったりの犬耳をつけた可愛さが印象的です。

 

また、戌神ころねさんといえば独特な訛りが可愛いんです!

戌神ころねさん自身は、訛りを悩みとしていますがそれがファンの間では人気なのです!

関西弁と東北弁が混じったような訛りです。

戌神ころねさんいわく、同居しているというバーチャル婆ちゃんの東北弁がうつったということなのですが、戌神ころねさんの人気の理由は、この特徴的な訛りではないでしょうか?

Twitterでも戌神ころねさんのファンの多くが訛りが可愛いとか、訛りが伝染してしまったと戌神ころねさんの独特な訛りにやみつきになっているのです。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です