スポーツ選手

リーチマイケル(ラグビー)の日本名と年俸は?経営する店の場所はどこ?

2019年ラグビーワールドカップが日本で開催され、ラグビー熱が止まりません!

リーチマイケル選手は、2013年日本に帰化し、現在は日本国籍を保有しています。

2014年4月から、ラグビー日本代表のキャプテンです。

リーチマイケル選手の日本名、年俸、経営する店の場所を調査してみました。



続きを読む



リーチマイケル(ラグビー)の日本名は?

リーチマイケル選手は、ニュージーランド出身で15歳の時日本に来ました

札幌山の手高校から東海大学に進み

東芝のチームに加入し、日本女性と結婚しています。

2013年7月25日に法務省から日本国籍の取得認可が下りたことを受けて、

「日本人プレーヤー」として活動することが可能になりました。

それに伴い登録表記をそれまでの「マイケル・リーチ」から

現在の「リーチ マイケル」に変更。

帰化する前は「マイケル・リーチ」という名前だったということですね。

一般論として

帰化した外国人が帰化後に日本人に近い呼称の氏名に変更する場合というのは,氏及び名の許可審判の要件である「やむを得ない(及び正当な)事由」に該当する例の一つに挙げられています。

帰化された外国人の方は、名字+名前になるようです。

他の日本代表で帰化した選手も全て変わっています。

  • ヘンドリック・ツイ⇒ツイ・ヘンドリック
  • トンプソン・ルーク⇒ルーク・トンプソン
  • ジャスティン・アイブス⇒アイブス・ジャスティン
  • コリニアシ・ホラニ⇒ホラニ(龍)・コリニアシ

もしも、リーチマイケルを、当て字で考えてみるとこんな感じになるでしょうか。

  リーチ=立直、莉遅、璃置

  マイケル=魔伊毛流、舞蹴、舞込

そしてこれを当て字として並べてみると、縁起が良い表記になります!

「立直・舞込(リーチ・マイケル)」大当たりが舞い込む??

中々、かっこいい当て字になると思います。



続きを読む



リーチマイケル(ラグビー)の年俸は?

ラグビー業界では、年俸の方は明らかにされていません。

ただ、リーチマイケル選手は東芝ブレイブルーパスと日本代表、スーパーラグビーの強豪「チーフス」と多方面で活躍されています。

東芝ブレイブルーパスは、一般の大手企業ですので、その社員として所属している事になりますので、同年代の東芝社員と同じ500万円~1000万円くらい

スーパーラグビーの強豪チーフスに2013年、2015-2017年とに所属していた時もあります。

一説によるとチーフスでの年収は約1500万円~2000万円と言われているので、この時点で、リーチマイケル選手のラグビーとしての年俸は、約2000万円~3000万円くらいになりますね!

これに加えて、「バイトル」「リポビタンD」のCMにも出演していてCM出演料。こちらが700万円と言われています。

アシックスと2016年からアドバイザリースタッフ契約を結んでいて、アシックスのラグビー関連用品の使用や宣伝、販売促進活動への協力などもしています。

カフェも経営されていて繁盛しているので、年収として約3000万円~4000万円

年俸と年収の合計で、約5000万円~7000万円程にはなるのではないでしょうか!



続きを読む



リーチマイケル(ラグビー)が経営する店の場所はどこ?

ラグビー日本代表のキャプテンが、経営するお店にはぜひ行ってみたい方も多いのではないでしょうか。

リーチマイケルさんが経営するのは、東京都府中市にある『Café+64』という名前のお店です。

店の場所は、京王線の分倍河原(ぶばいかわら)駅から徒歩10分の、東芝グラウンドにほど近い立地となっています。

2015年7月1日にオープンしています。

店名になっている「64」は、ニュージーランドの国際電話番号「64」由来しているそうです

記念撮影したリーチマイケル(右から2人目)、長女の真依ちゃん、

知美夫人(右から3人目)とスタッフ

もともとコーヒー好きのリーチマイケル選手が数年前から経営のノウハウなどを勉強し、

出店にこぎつけられたみたいです。

なんと!ご自分でもラテを作られるんですね!!

本格的な仕上がりです!リーチマイケル選手ご本人がお店で提供してくれる日もあるかもしれません!

お店の住所や営業時間等はこちらです。

Cafe +64
住 所
 東京都府中市美好町1-18-3 コーポビバルディ1F
営業時間
 火曜〜金曜 11:00-16:00
土曜、日曜 11:00-18:00
定休日
 月曜日
席 数
 19席
電話番号
 042-306-9293
アクセス
JR南武線・京王線 分倍河原駅 徒歩10分
京王線 府中駅 13分

所属の東芝のグラウンドに近い事もあり、他の選手も立ち寄る可能性もありますね。

リーチマイケル選手は自転車で来られたという事は、頻繁に行き来しているみたいですね。

リーズナブルで美味しそうなランチです。

男性には少し物足りないかな?

女性にはサラダも付いているし、まさにインスタ映えしますね。

日本に帰化されて、おしゃれなCaféも経営されていて、ラグビー日本代表のキャプテンでもあり、多方面で大活躍ですね!

 

RWC2019の関連記事も合わせてご覧ください。

田中史朗(ラグビー)の年俸はいくら?性格や実家の場所も調査!2019年9月20日から始まるラグビーワールドカップ2019の日本代表メンバー31名が発表されました。 田中史郎選手ももちろん選出...
姫野和樹(ラグビー)の両親と兄弟を調査!イケメン画像も集めた 9月20日から、ラグビーワールドカップ2019が開幕します。 日本代表の選手たちが、強豪国相手にどんな戦いを見せるのか注目が集...
松田力也(ラグビー)は結婚している?妻の画像を探した!9月20日からラグビーワールドカップが始まります。 7月から、パシフィックネーションズカップが日本で開幕され日本代表の選手たちによ...
福岡堅樹(ラグビー)の結婚や父親を調査!50mのタイムは?9月20日からラグビーワールドカップが始まります。 ワールドカップの前哨戦と言われるパシフィックネーションズカップでは日本代表選手...

https://kininarunomori.com/1048.html

https://kininarunomori.com/1641.html

https://kininarunomori.com/956.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です