商品・買い物

桜の通り抜け2020中止で記念貨幣/メダルの発売日とネット販売を調べた!

毎年多くの人が訪れる人気の桜イベント、造幣局の「桜の通り抜け2020」が新型コロナの影響で中止になりました。

昨年は58万人以上の人が訪れ楽しんだ桜の通り抜けですが、各地でイベントやライブの自粛が広まる中、楽しみのお花見イベントまで中止の動きが出てしまいました。

桜の通り抜けを楽しみにしていた人は残念な気持ちになっているでしょう。

そして桜の通り抜けと言えば、毎年販売される「桜の通り抜け貨幣セット」や「桜の通り抜け記念メダル」の購入です。

未使用の硬貨を使用した「桜の通り抜け貨幣セット」は特に大人気で、昨年は平成最後の桜の通り抜け記念貨幣・メダルとなったため、会場では大行列ができました。

しかし、今年は造幣局の桜の通り抜けが中止となったため、記念貨幣やメダルの販売はどうなるのかが気になります。

そこで、桜の通り抜け2020の記念貨幣と記念メダルの発売日がいつかを調べました。

インターネット販売の桜の通り抜け記念貨幣・メダルについても調べましたので、ご覧ください。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です