政治家

榛葉賀津也(しんばかづや)の秘書や息子を調査!経歴や自宅の場所も

参議院議員選挙で、静岡県選挙区から榛葉賀津也(しんばかづや)氏が国民民主党から立候補しています。

榛葉賀津也氏のお父さんは、静岡県議会議員・菊川町長を務めた榛葉達男氏という政治家一家です。

本人も静岡県出身であり、これまで静岡を地盤としてきましたので今回の参議院議員選挙も当選確実と思われていましたが、立憲民主党からライバルが現れ、現在選挙活動に奮闘中です。

そこで今回は、榛葉賀津也氏のの秘書や息子についてと、経歴・自宅の場所も調査しましたので、ご覧ください。

榛葉賀津也(しんばかづや)の秘書や息子を調査!

榛葉賀津也氏の秘書はだれなのでしょうか?

榛葉賀津也氏と言えば、民主党時代に公設秘書である原田靖さんが酒気帯び運転で逮捕されるということがありました。

2002年頃には榛葉賀津也氏の姉である榛葉梨花さんが第二秘書を、2006年には政策秘書として前静岡県議会議員のすずきさとるさんが務めていました。

榛葉賀津也氏の娘である花さんは精力的にお父さんの選挙活動を応援されています。

将来は娘の花さんが秘書につく可能性があります。

榛葉賀津也市の息子さんについては、現在18歳で今回は初めての選挙だったとのことです。

息子さんについては、野球をしていたようですが、まだ未成年のため詳しい情報は出てきませんでした。

榛葉賀津也氏のお父さんは県議会議員を務め、榛葉賀津也氏自身は国会議員になっていますので、息子さんも将来は国会議員になることを求められている可能性は高いですね。

息子さんの将来のためにも、今回の参議院議員選挙は負けられない戦いになっています。




榛葉賀津也(しんばかづや)の経歴や自宅の場所を調査!

榛葉賀津也氏の経歴を紹介します。

静岡県小笠群菊川町(現菊川市)生まれの方です。

学歴は以下の通りです。

堀之内小学校卒
菊川西中学校卒
掛川西高校卒
アメリカ オタバイン大学政治学部に入学
イスラエル テルアビブ大学に留学
イスラエル エルサレム・ヘブライ大学大学院に留学

また、議員としての経歴は以下のとおりとなっています。

1994年 菊川町議会議員
2001年 参議院議員当選
2007年 同上
2009年 防衛副大臣
2010年 同上
2012年 外務副大臣
2013年 参議院議員当選、参議院国会対策委員長
2018年 参議院幹事長

すごい経歴の持ち主です。

そして、4選目を狙う榛葉賀津也氏の自宅は静岡県菊川市にあります。
海外生活・東京生活もありますが、ずっと地元に住んでいるのですね。

自宅ではヤギを飼っているということです。

榛葉賀津也氏の事務所の場所は、2か所です。
・国会事務所
東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1011号室

 

・掛川事務所
静岡県掛川市上張862-1 FGKビル

以上、榛葉賀津也氏の調査でした。

参議院議員選挙の静岡選挙区の当選枠は2つです。
当選確実と思われていたところに手強いライバルが現れましたので、家族みんなで榛葉賀津也氏の選挙活動を応援しています。

7月21日の当選結果が楽しみです。

静岡選挙区で2位を争う徳川家広氏については、こちらをご覧ください!

徳川家広(立憲民主党)の自宅と事務所の場所は?資産と学歴も調査徳川家康の子孫である徳川家広氏が参院選の静岡選挙区に出馬しています。 徳川家康は日本人なら誰でも知っている名前だと思います。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です